私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

子供のお土産 551蓬莱

 

 

 

子供の一人が関西の大学出身で、友達に会うためによく大阪に出かけます。

今年のGWも大阪に行っていたので、お土産を買ってきてくれました。👇。

551蓬莱ヽ(^。^)ノ。これ、結構おいしいです。

私は大阪の隣にある、近畿のおまけとも言われている和歌山県出身で、これが美味しい事を知っています。はい(*^-^*)。

そして、美味しいと同時に強烈にハイカロリーで、美味しく食べた後は消化に時間がかかる事も知っています(^_^;)。

 

写真では豚まんの箱のみですが、他にもちまきやシュウマイを買ってきてくれました。嬉しいじゃ、あ~りませんか(笑)👈チャーリー浜風。

 

レンチンでも食べられますが、やっぱり蒸す方が美味しいので、一年に1回も使わないかもしれないのに、捨てられなくて持っている蒸し器を取り出して、15分蒸しました。出来立ての551蓬莱の完成ヽ(^。^)ノ。

やっぱり、蒸すと美味しい。

 

子供と話をしながら、お腹いっぱい食べて、ビールもたらふく飲んで、おばさんにとって自滅行為(笑)を満喫し、ご機嫌に就寝。

 

翌日は、お約束通り胃がもたれましたが(;^_^A、美味しい物を食べたので満足です。朝ジョギングをして、行きたいと思っていた東京都水源の森に行ってきました。

 


ここは、奥多摩から山梨県に抜ける国道411号線大菩薩ラインの峠、水沢峠にあります。山歩きはちょっとだけのハイキングでした(*^-^*)。

 

胃もたれで、朝食も昼食も食べられず(;^_^A、15時くらいに絶景を観ながら遅いランチ?おやつ?。奥多摩の山が美しい👀。

美しい景色を眺めながらの食事って本当に贅沢だなぁとおもう(*^-^*)。

 

 

本日の運動🚶‍♀️

  • 朝ジョギング 約5㎞/40分
  • ハイキング 3.4㎞/1時間37分

 

使ったお金💰

  • ガソリン代 約1760円のみ(;^_^A