私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

失敗したスパイスカレーを復活させる努力 後編

 

 

 

 

先日、冷蔵庫の片隅に残っていたカレーパウダーでスパイスカレーを作ろうとして失敗しました(T_T)。

余りにももったいないので、何とか復活させようと努力をしました。その記事はこちら👇

kechico.hateblo.jp

 

努力した結果、何とか出来損ないのグレイビー(カレーの元)にまで復活させることが出来たのですが、それでもおいしくカレーを作れる自信はありません(;^_^A。

 

カレーうどんなら作れないだろうか?

 

f:id:kechico:20220212140943j:plain

出来損ないのグレイビーもどきを冷凍庫から取り出し、

業務スーパーで買ってきて冷凍していたうどんを取り出し、

お鍋に水とめんつゆ、刻んだネギ、うどん、グレイビーもどきを投入。

 

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、完成ヽ(^。^)ノ。

f:id:kechico:20220212141210j:plain

 

グレイビーが少し多かったようで、スパイシーなのですが、美味しい👀。

 

あら、かなり美味しいではないですか👀。

業スーのうどんは1食19円と激安ですが、ぜんぜん美味しい。

カレーの元の出来損ないのグレイビーは、飴色玉葱がふんだんに入っているし、トマトも何気にたくさん入っていて、玉ねぎのうま味、トマトの酸味とうま味が絶妙な良いお味。豚ひき肉が少な目で入っているので、肉を入れなくても普通に美味しいし、少し豚肉を入れても美味しいかも。

もしかしたら、今まで食べたカレーうどんの中で一番おいしいかも。お店👩‍🍳で食べるようなお味です👀。

 

カレールーを使っていないので、胃にも持たれない👀。

完食しました<(_ _)>。

 

努力は報われましたヽ(^。^)ノ。

 

まだ、グレイビーは5個ある😅