私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

長すぎる人参🥕

 

先日、日帰り温泉に行き、ついでに地元野菜が売っているお店に立ち寄りました。

 

その時に目についたのが👇

f:id:kechico:20211214083417j:plain

長すぎるにんじん🥕 お値段90円+消費税

 

何だか、高いのか安いのかわからない。人参は、3本程で100円というイメージですが、長すぎて基準が解らなくなっている(;^_^A。

 

しかし、人参だけれどもこんなに長い必要はあるのだろうか(笑)。まるで、ごぼうの様にも感じてしまう。それに、どうやったらこんなに長いニンジンが育つのだろうか?張られているラベルを観ると「試作品」と書かれている👀。試作品かぁ。もし、この長いにんじん🥕に需要が出れば、この値段では売られないのだろうなと思いつつ、このにんじんのお値段が高くなれば買うだろうかと。すごく美味しい等の価値があれば買うかもしれないけれど、長いだけでは価値は無いかな。人参が長くなければいけない理由がないかな(;^_^A。

 

カットしてみた

f:id:kechico:20211214083734j:plain

30㎝目安にカットしました

細いところまで含めると、長さ30㎝×2+15㎝程かな。

という事は、一本75㎝もある人参🥕ヽ(^。^)ノ。

15㎝の人参5本だと考えると、お値段はお得な方だと思う。

 

この日は、色々野菜を買ってきたので

f:id:kechico:20211214084017j:plain

 

 

人参の一番細い先端と、大根の間引き菜(110円の半分)と豚肉を炒めた

f:id:kechico:20211214084149j:plain

 

人参🥕は普通の人参の味だった(*^-^*)。大根の間引き菜は美味しいヽ(^。^)ノ。間引いた大根は、少しほくほくして、水分も程よく、炒めると普通の大根より美味しいと思う。

 

f:id:kechico:20211214084356j:plain

混ぜるだけのチラシ寿司と間引き大根炒めで夕飯

手抜きだけど美味しかったです(*^-^*)。