私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

豚小間切れ肉の当たり🎯

私はケチなのですが、美味しい物を食べたいと思っています。
だって、老い先短い(笑)おばさんですので、食事を楽しめる間は美味しい物が食べたいと思うのです。

そんなこんなで、とても寒かったこの日の夕食は、1人鍋にすることにしました。お鍋の肉は豚肉派の私。何時ものイオン系のスーパー「アコレ」に豚肉を買いに出かけました。勿論、お目当てはリーズナブルな豚小間肉です(*^-^*)。

お店で並べられている豚小間肉を眺め、購入したのはこの2パックでした。

1パックで良いのに、2パックを購入しましたヽ(^。^)ノ。実は、この豚小間肉、よく見ると違いがあるのです。

右側のパックは普通の薄切りの豚小間肉なのですが、左側の豚小間肉は少し厚めの豚ロースなのですヽ(^。^)ノ。イオン系は流通がしっかりしている事もあり、加工肉も工場でパックされているのでそんなに当たりと思われる豚小間切れも無いのですが、これはそこそこの当たりのお肉です(*^-^*)。

パックから出して並べると

小間切れ肉なので、不揃い感はありますが、ロース肉感は結構あります。薄切りではないので、食べ応えもありそうです。しかし、今日食べる訳ではないので早々に冷凍保存します。

ロース肉と小間切れ肉、このお店では100ℊ40円程の金額差があります。そう思えば、不揃いでもお買い得な商品かもしれないです。

このお肉ではないのですが、以前、このようなお肉を使ったお弁当

ご飯とお味噌汁を付けて

美味しく頂きました。



豚肉炒め 1/2Pを作り半分 約75円
卵焼き 10円
シュウマイ 20円
ブロッコリー 15円
カニカマ  5円
おがず合計 115円

ご飯30円とお味噌汁30円を合わせて
ケチ子弁当 185円ヽ(^。^)ノ