私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

業務スーパーのエコバック

 

少し前に見かけてつい買ってしまった

業務スーパーのエコバック👇

f:id:kechico:20211208090850j:plain

業務スーパーのエコバック 95円+消費税

可愛さとお値段の安さにひかれて買ってしまいました。

 

お値段が安くとても丈夫

見た目も結構かわいくて、イラストも業務スーパーの商品が可愛く書かれていたりとユーモアがあります(*^-^*)。

結構大きいエコバックで、買い物かご一杯に買った商品が余裕で入る大きさです。これくらい大きいエコバックってなかなかないと思います。

そしてお値段もとても魅力的な95円+消費税という安さにひかれて購入しました。

 

私は頻繁に業務スーパーに行くわけではないのですが、冷凍食品や調味料等は定期的に買いに行くので、一回の買い物の量はとても多くなります。なので、大量買いしたときに、この大きいエコバックはかなり使い勝手が良いです。素材も結構丈夫ですし、持ちても少し太めで肩にかけることも出来ます。サラダ油や紙パックのジュース等の重い物を入れても結構大丈夫な優れものです。たくさん入るので当然重くなり、持ち運びは重くなり大変になりますが(;^_^A。

大きいサイズのエコバックなので、大量買いをする時しか使いませんがお値段が安いのでお得な商品だと思います。

 

数か月前にたまたま黄色を見かけて購入したのですが、ある日他の色もあると知りました。

ネットを観てみると黄色、ピンク、緑と三色あるのが解りました。私は出かけるのが好きなので休みには結構遠くまで行きます。出かけた先に業務スーパーがあれば寄ってエコバック探しをして(笑)、ようやく三色そろいましたヽ(^。^)ノ。

f:id:kechico:20211208092829j:plain

黄色は使っていますが、緑とピンクはまだ新品です。

 

私には収集癖が無いと思っていましたが、そんなことは無かったようです。誰にでも収集癖ってあるのかもしれないと、自分で自分を肯定する(;^_^A。

 

黄色が可愛いなぁと思いますが、私は緑色が好みかな。

ピンクも可愛いなぁと思いますが、ちょうど、欲しいと言った同僚にプレゼント(と恩着せがましく)しました(笑)。