私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

無性に炊き込みご飯が食べたくなった

仕事からの帰り道。

目に留まり、買ってしまった炊き込みご飯の素。

f:id:kechico:20211118061831j:plain

自分で作る方が美味しいと思うのですが、仕事の日はそんな気力は無い(;^_^A。便利品にお世話になる。

早速、お米を研いで釜めしの素を入れた。ん~、私は具沢山が好き。このパッケージの写真のようなくらい具が入っていたほうが良いなぁ。

 

具を足そうとしたけれど、野菜やこんにゃくは煮込んでから入れないと味が付かないので、足すだけで済む鶏むね肉大きいのがあったので1/2枚を小さく切って追加。

f:id:kechico:20211118061839j:plain

冷凍いんげんは炊きあがるまで解凍し小口切り。炊きあがりの熱々のご飯に混ぜると色が綺麗になる。

f:id:kechico:20211118061846j:plain

丼ぶり🍚一杯、たらふく食べてご満悦な私。

 

三合炊いたので、残りは保存容器に入れて冷凍保存かな。

f:id:kechico:20211118061853j:plain

大盛り二杯分、普通盛り二杯分

 

食べきれるかな。冷凍庫でミイラにならないように気をつけなきゃ。