私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

豚汁と味噌汁

セミリタイアをしている私は、週末から週明けにかけ三連休の予定でしたが、欠員補充で二日出勤することになり、休みは一日のみになってしまった(T_T)。

情けは人の為ならずなのですが、やっぱり少し疲れ気味なので、無理をせずに自分をいたわってあげようと、リピしている近所ではなくすごく遠くでもない日帰り温泉に行ってきました。温泉♨には癒やされます(*^^*)。


お昼を食べそびれたので少し早めの夕飯。

煮込み用のうどんを茹でて、

f:id:kechico:20211101070620j:plain

 

豚汁を鍋一杯作り、豚汁うどん(*^。^*)

f:id:kechico:20211101070644j:plain

土鍋で食べると美味しい。人参のぬか漬けと頂いたゆで卵。

 

翌日のお弁当にも豚汁をスープジャーで持って行く。

今日のお弁当はマーボー丼。大きいスープジャーに入れるとお昼に温かく食べられるのでお気に入り。

f:id:kechico:20211101070710j:plain

残った麻婆豆腐はとりあえず冷蔵庫へ。そのうち食べます(*^-^*)。

 

しかし、朝ごはんに豚汁は重いなぁと。

あっさりした味噌汁を作って朝ごはんにした。具は大根としめじと葱、油揚げ。うん、美味しい。

f:id:kechico:20211101072729j:plain

納豆と人参のぬか漬けだけでは少しおかずが少ないと思い、味付け海苔を出してきた。久しぶりに食べたけれど結構おいしい(*^。^*)。

 

今日も働いた。。働かないとね('◇')ゞ。