私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

寒くなってきたので、ズボンを買いました

9月に入ってから、結構涼しい日が続き、又暑くなり。

そういう何だか落ち着かない季節の変わり目ですが、やはり、これからは寒くなるので、ズボン(ジーンズ)を買いました。

 

昨年は、ユ〇ク〇のレギンスパンツを買ったら、結構楽で(笑)。色違いで二本も購入してしまいました。

1シーズン着用しました👇

f:id:kechico:20210926152904j:plain

これ、とても便利なのです。しかもこの2色で、おばさんは冬を乗り越えられます(笑)。

しかも、とっても動きやすいので真冬でも雪に大きく影響されない奥多摩秩父の山歩きには履いちゃっています。さすがに奥秩父では無理かと思いますが、行く場所によっては動きやすいのでとても良いです。

ただ、とっても寒い季節限定です(;^_^A。普通に寒い頃でも山歩きは汗をかくのでお勧めできないです。

その他、街道歩きには結構便利に使っています。街道歩きは山歩き程汗をかきませんので(;^_^A。

 

しかし、このズボンには、私にとって大きな問題がありました。

 

それは、エストフリーなのです。

はい、ウエストもストレッチが利いているゴムになっているので、お腹周りが窮屈になることがないのです。結果、おばさんのお腹周りのたるみを妨げるものが無くなるので、とっても悲しいお腹になりました(T_T)。

これ、ヤバいでしょ(T_T)(T_T)(T_T)。

 

私は、ダイエットしても成功したことが一度もないという経験の持ち主なのですが、もうおばさんなので、そんなに体形や体重をそんなに気にしてはいないです。体重計には健康診断以外にはまったく乗りませんし。

おばさんになればそれなりに、体のあちこちが重力に従って下がってきますし、若い人のような訳にはいかないのが現実です。しかし、それで特別に困ることがあるのかと言えば、そのこと自体で困ることはありませんヽ(^。^)ノ。

 

では、困ることは何か?

それは、ただ一つ!

 

洋服が入らなくなることです(T_T)

服のサイズが変わってしまうと、買い替えなくてはなりません。

普段着だって毎年ほど買い替える訳ではないですし、ましてジーンズなんて一本買ってお気に入りの履きやすさがあれば数年は履いています。それを、まだはけるのに買い替えるという事は私のケチ道に引っ掛かり、捨てられなくなるのです。はい、タンスの肥やしを増やしてしまうわ、服を買うのにお金はいるわで、踏んだり蹴ったりなのです。私にとって…(T_T)。

なので、今着ている服が入らなくなることは結構な痛手です(*_*)。

 

パンツが原因だけのお腹周りの事は、何気に上半身にも腹回りの変化で影響します。なので、ケチな私としては、洋服のサイズが変わるような大きな体形の変化をしたくないのです。はい(笑)。

 

全く、自分勝手な事を書いていますが(笑)、服を買い替えたくないというケチな心情と、やっぱり太りたくはないなぁという感情が入り乱れています。はい、そんなものです(;^_^A。

 

それで、今年の冬を迎える前にジーンズを買いました。そのジーンズと共に今履いているジーンズはこちら👇。

f:id:kechico:20210926160732j:plain

一番左が今回新調したジーンズで、GUで1490円でした。

 

勿論、日常はジーンズで過ごしますが、これから涼しくなるので、汗をかきにくい近場の山歩きや、街道歩きにレギンスパンツは履く予定です。やっぱり、運動しやすいので(;^_^A。動きやすいというズボンも大事です。