私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

仕事帰りに買い物 池袋

久しぶりに仕事が早上がりヽ(^。^)ノ。

 

こんな日は、髪をカットに行くことが多いのですが、髪はボサボサに伸びていなかったのて、地下鉄での帰りに池袋て途中下車。

 

池袋、凄く久しぶりです。

相変わらず人が多いので、お目当てのお店に直行しました。


f:id:kechico:20210423084126j:image

 

先ず本屋さん。

登山用の地図が欲しかったのです。

ただ、登山地図は結構こだわりがありますので、良いの無いかな〜とキョロキョロ👀。

アルプス全域の地図🗾があったので、それを購入。


f:id:kechico:20210423144431j:image

おまけに白地図の日本地図の本も買いました。

 

その足で無印良品に行って、

シャンプー、リンス用のボトルと台所用洗剤用にボトルを買い替えました(^^)。f:id:kechico:20210423082701j:image

今まで使っていたボトルも、同じ無印良品の物でした。子供達が幼稚園の頃に買った物だったので、かれこれ13年?使いました。

少しお高いですがこれだけ使えれば満足で、そろそろお代替わりしても良いですね。シンプルな形で透明なのはとても気に入っています(^^)。

今度は何年もつかな。

 

地図2冊 2310円

無印良品ボトル3個 830円

合計 3140円