私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

【お出かけ記録】2020年12月と2020年の合計

12月はバタバタと過ごしましたが、それでも4回お出かけしていました。

登山らしいのは「両神山」で、「日和田山」、「笹尾根歩き」はハイキングのような感じの山歩きでもありました。本格的な登山も好きですし、ハイキングのような山歩きも好きです。はい。

そして、してみたいと思っていた「五街道ウォーク」、中仙道でデビューヽ(^。^)ノ。第一回を歩きました。楽しかったです(*^-^*)。

 

 

1、12月のお出かけの記録

①12月6日 両神山

両神山はとても楽しく登山できました。両神山の歴史をいろいろ調べています。自分が知識不足な事もあるのですが(;^_^A、結構深いです。調べるばかりでブログが書けていません<(_ _)>。

 

山歩きのデータと写真はこちら👇

yamap.com

 

 

②12月13日 日和田山(埼玉県) 愛犬あきさんとお散歩

愛犬あきさんが、山歩きに行きたそうにしているので、ハイキング感覚のような山歩きに出かけました。お昼はうどんを作ったのですが、あきさんお腹が空いていたようで、うどんを食べようとする私をガン見👀する"(-""-)"。仕方がないのでうどんをあげました。ほとんどあきさんに食べられました(T_T)。

 

山歩きのデータはこちら👇

yamap.com

③12月20日 関東ふれあいの道 東京都3富士見の道 笹尾根を歩く

2020年は、私の山歩き元年です。当初は、道迷いの心配がない「関東ふれあいの道東京都」のコースを歩いていました。ふと、気付いたら、東京都7コースのうち

コースを歩いていました。なら、今年のうちにと考えたのと、以前より笹尾根を歩いてみたかったので、思い切っていってきました。

お昼は山頂でラーメンを作って食べようとしましたが、食べられず(T_T)。とてもお腹が空いた山歩きでした。

 

山歩きのデータはこちら👇

yamap.com

 

④12月25日 中山道① 日本橋~板橋宿

2020年の最後、山歩き元年であったなぁと思っていたのですが、それじゃ、以前からしたかった「五街道歩き」も「元年」にしようヽ(^。^)ノと思い立ち、クリスマスそっちのけで行ってきました。結構楽しい(*^-^*)。

焦らずに自分のペースで、京都三条大橋を目指します!(^^)!
kechico.hatenablog.com

 

 

2、使ったお金の明細💰

 12月は一回で使ったお金が少なかったので、合計しても6千円弱。

相変わらず、交通費が大半を占めていました(*^-^*)。

 

f:id:kechico:20210103164010p:plain

 

3、2020年に使ったお金

私は、3月より山歩きを始めました。1年には満たないのですが、9か月分の合計が出来ましたヽ(^。^)ノ。

 

山歩きに28回出かけており、そのうち2回、1泊2日のテント泊をしました。

五街道歩きは12月末の1回。

f:id:kechico:20210103171416p:plain

2020年使ったお金明細

9か月間で81517円、月平均9000円位。

内訳は交通費が70384円で全体の89%を閉めていました。

飲食は8%で6033円でした。

 

 

2021年は、もう少し使っても良いかな(*^-^*)。