私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

ガラガラの満員電車

ドケチのケチ子です。

 

先週末の「外出自粛要請」により、何時もは超満員の朝の通勤電車が、やっぱりすいています。しかも、先週末より車内の窓が少し開けられています。音がやかましいですが、仕方ありません。やかましくても開ける方が良いと思います。

 

はてさて、今の社会の現状は、平常とは決して言えません。全世界で同じ様な現象が起こっており、やはり一番気になるのは経済だと思っていました。

 

しかし、感染者の急激な増加で医療が追い付かなくなる事も懸念されています。

 

確かに、感染力が強く、重症化しやすい傾向はあるようです。高齢者や免疫力が低下している方は注意が必要です。しかし、先の様な方は、今回の病気だけでなく、あらゆる病気に対しても重症化しやすいです。

 

社会はこの危機を乗り越えられるのか?

 

【海老カツと菜の花のお浸しケチ子弁当】

 

f:id:kechico:20200330070520j:image

海老カツ  80円

魚肉ソーセージ  20円

菜の花のお浸し  10円

ポテト  10円

おかず  120円

ご飯とおかずは80円  合計200円