私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

ケチ子の一日の過ごし方

どケチのケチ子は朝が早いです。

 

毎日5時に起きてお弁当を作ります。

 

いろいろ家事をして、7時30分に自宅を出発して9時から18時まで仕事をします。残業もたまにします。

帰宅はどこにも寄らないで早くて19時30分。残業や買い物をすれば、帰宅時間はさらに遅くなります。

 

帰宅後は、家事や入浴、夕飯を食べて翌日の準備等を行えば22時です。

翌日も朝5時に起きるのですが、頑張って6時間寝たいです。寝すぎかなぁ?じゃ、5時間寝るとしてたら0時には寝ないとならなくなります。

そうすると、自由に使える時間は、1日24時間の中でたったの2時間です。

 

幸いなことに私には通勤時間があります。往復で1時間半程は電車の中です。その時間は貴重です。

 

時間の使い方も「どケチ」は考えます。

その2時間をどう使うかです。