私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断と東京江戸散歩と友人と食事🍺

今年の夏は暑い。 しかし、8月の末にもなると少し涼しくはなってきました。それでも暑いけど(;^_^A。 田舎の高校時代の友人と食事をする約束をしていたその日は、たまたま仕事がない日。夕方からの約束だけれど、職場の健康診断もその日に受けようと思い、…

ゴーヤの苦みが美味しい😋

味覚は変わるというものですが、 おいしいと思わなかった食べ物を、ある日突然、おいしいと感じるようになることがあります。 夏の代表的な野菜になったゴーヤ。 沖縄では馴染みがある野菜かもしれませんが、出回ってきたのは20-25年前ぐらいだったように思…

おばさんらしく生きる 欲しい物を買うタイミング

若いころはお金を貯めてから欲しい物を買っていたけど 若いころは何かとお金もなく、それでも欲しい物も多く、もっとお金が欲しいなぁと思いました。 そして、子供が生まれ、自分の欲しい物の傾向も変わってきました。しかし、子供の成長とともに子供にお金…

 こんにゃく食べ放題ヽ(^。^)ノ…こんにゃくが食べたかった…

以前、秩父の道の駅で買ったこんにゃくがとてもおいしかったのです。 その時買ったこんにゃくが秩父の先の小鹿野町製造だったことを覚えていて、先日Googlemapで小鹿野町にこんにゃくの製造販売をしているお店があるのを発見しました。これは、是非とも買い…

梅シップの梅の活用法

今年は初夏に梅シロップを1㎏漬け込みました。 その時のblogはこちら kechico.hateblo.jp 梅シロップは順調にうまく漬かり、おいしい梅シロップが出来上がりました。が、子供(大学生)がこの梅シロップが大好きで、あっという間に飲み干されてしまいました_|…