私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには自分を癒してみる

疲れたなぁ(;^_^A。 私は、疲れやすい性格なので、頻繁に疲れています(;^_^A。 疲れるのは大体が人間関係なので、他人と関わらないようにしているのですが、人間社会で生活しているので仕方がない事もあります。でも、疲れたなぁと(;^_^A。 休みの日の日課の…

大型ショッキングセンターとセルフレジ

自宅近くでもありませんが、車で少しの距離にイオンの大型ショッピングセンターがあります。 私は大型のショッピングセンターに行くことはほぼ無ないです(;^_^A。 人混みが苦手だし、商品が多すぎるし。 しかし、自宅近くにイオン系列のまいばすけっとやアコ…

煮干しの頭と愛犬🐕のおやつ

私は美味しいお味噌汁を作りたいと思い、出しは煮干しでとっています。 煮干しを大きめの袋で買ってくるのですが、毎回下処理をするのは面倒なので、ある程度の量を一気に下処理をして冷蔵庫に保存しています。 下処理をした煮干しと 取り除いた頭等はすり鉢…

時計の電池交換 残る1個のボタン電池の保管

自宅トイレにおいてある時計 100均でコーナー用の小さな棚を買い、その上に鎮座する我が家のトイレの時計。 これ、何気に便利なのです。朝は勿論、夕方も夜も夜中も…。なので、電池が無くなって止まってしまうと不便というか困ります(;^_^A。 時計にも、も…

お花の会話

おばさんの年になり、ようやくと言いますか(;^_^A、花をみてきれいだなぁと思うようになりました。 しかし、元々お花に詳しい訳でないのです。おばさんはお花が好きと言うイメージがあるように勝手に思いますが、そうでなくてすみません(;^_^A。お花に関して…

考えすぎて長くなったお出かけブログ

本日は朝のジョギングをしてブログをずーっと書いていました(;^_^A。 書いたのはこちら kechico.hatenablog.com 先日登山した荒船山の事なのですが、この荒船山は本当に船のように見える特徴のある山で、なんでこんな形をしているのか不思議でした。 山の成…

モンベルのポイントを思い出した

突然、モンベルのポイントを思い出しました(笑)。 2000円位あったような気がする…。 私のような登山をする人は勿論、アウトドアが好きな人なら一度は買い物をしているのではないかと思うモンベル。 モンベルの商品は(登山用品は結構お高いのですが)比較的お…

おっさんに セクハラされる おばさん??

GWはいつも通り仕事をしていたのですが、疲れました_| ̄|○。 おっさんにセクハラされる?? と言うのも、4月より中途採用で入職された40代の男性がいて、一緒に仕事をすることがあったのですが、しれっと私の手を触るのです。 私もおばさんなので、若い人…

子供のお土産 551蓬莱

子供の一人が関西の大学出身で、友達に会うためによく大阪に出かけます。 今年のGWも大阪に行っていたので、お土産を買ってきてくれました。。 551蓬莱ヽ(^。^)ノ。これ、結構おいしいです。 私は大阪の隣にある、近畿のおまけとも言われている和歌山県出身…

日帰り温泉でリフレッシュして、夕方は揚げ物作り置き

世の中はGW真っただ中ですが、セミリタイアしている私にはあまり関係なく生活しております。 土曜日は雲一つないお天気だったのに、日曜の今日は朝からどんより曇り空。午後は天気予報通りに雨が降ってきました。 GWが仕事なのは、少しだけ寂しい気持ちもあ…