私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の日記を書こうかな… 続くか不安(-.-)

先日、おばさんと健康に関して、誠に勝手な事を無責任にも書いたのですが、 kechico.hateblo.jp おばさんになれば体を動かす機会もあまりありません。自ら意識して体を動かすようにしなければならなくなるのですが、学生を終了し何十年も運動をしていないお…

スープジャー活用方法研究中②目玉焼き🍳を入れる作戦は有効とする(*^-^*)

仕事の日はお弁当を持参しているケチ子です。 そして、おばさんの面倒なこだわりで(笑)、お弁当でも温かいご飯が食べたいと思い、保温容器のランチジャーやスープジャーを使っており、日々のお弁当はケチ子 (@kechikechico) | TwitterにUPしています。 何時…

健康オタク… おばさんの健康に関する2事例

おばさん年齢になると生活習慣病になる人もちらほらいます。 それと同時に、健康オタクと言うか健康アピール?健康でいる努力を必要以上にする面倒な健康おばさんも出てくる年齢でもあります。 世の中でおばさんと言えば良くないイメージで使われる場面が少…

【後編】料金の見直し 固定電話の解約が大変だった

固定電話の解約をしたので、その事をこちらに書きました。 kechico.hateblo.jp blogの中にも書いているのですが、固定電話を解約したら ①テレビが映らなくなるかもしれない 結果テレビは問題なく映り続けました(*^-^*) ②ネットが繋がらなくなるかもしれない …

【前編】料金の見直し 固定電話の解約が大変だった

時代は昭和から平成、令和と移りかわり、 通信環境は大きく変わる世の中になったなぁ。と、しみじみ思う50代に突入しているおばさんです。はい。 昭和では、固定電話とテレビという通信環境だったのに、現在では携帯電話にネット環境が加わりました。そう思…

スープジャー活用方法研究中 ①丼ぶり弁当

仕事の日は毎日お弁当を持参しています。 お昼ご飯も暖かいご飯をたべたいので、普段はランチジャーを使っています。しかし、忙しい日はバタバタする事や、ゆったりテーブルに座って食べられる時間は無い事があります。 そういう忙しい日はあらかじめわかる…

おばさんらしく生きる⑧ 衣類は毎日着る物だけあれば良い

子どもが高校を卒業し、 もう、そんなに服もいらなくなったなぁと思いました。 子どもの高校卒業までは保護者会や面談、部活の集まり、最後には卒業式と、なんだかんだ親も服が要ります。 しかし、子供が高校を卒業すればもう、親の出ることは無くなります。…

疲れた時の過ごし方 ジョギングと温泉銭湯♨

色々としたいことはあるのですが、 何だかお疲れのこの頃。 疲れるお年頃なのかな。 そんな事を言っていても仕方がない。 心が疲れた時は体を動かす そういえば、ここ最近ジョギングをさぼっていました(;^_^A。と、いうか、忘れていたことを思い出した感じで…

おばさんらしく生きる⑦ 信頼関係って大事

信頼関係って大事 人間関係においては信頼関係が大事という内容です。 私はおばさんと言われる年になってから、面倒な人間関係は整理する方が良いと思っています。。 kechico.hateblo.jp これに関しては、面倒な人間関係なので、自分にとって必要な人間関係…

おばさんらしく生きる⑥ 私って贅沢だなぁ…

贅沢とは 必要な程度を超えて物事に金銭や物を使う事。 必要以上のことをあれこれと望む事。 誰でも、欲しいものはあり、私もあります。ですが、欲しい物をすべて手に入れれば良いという事でもないし、手に入れられない物事もあるかもしれません。 だからと…