私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな喜び ボールペンを使い切った

学生の頃からなのですが、 ボールペンを使い切るのが小さな喜びです(*^-^*)。 何だか達成感があるし、何より物を粗末にせず最後まで使うという私のケチ道にとてもあっているのです。はい。 使い切ったボールペンは、可能ならば替え芯を買ってきて交換して又…

寒くなってきたので、ズボンを買いました

9月に入ってから、結構涼しい日が続き、又暑くなり。 そういう何だか落ち着かない季節の変わり目ですが、やはり、これからは寒くなるので、ズボン(ジーンズ)を買いました。 昨年は、ユ〇ク〇のレギンスパンツを買ったら、結構楽で(笑)。色違いで二本も購入し…

【雑談】美味しいうどんを食べたい

私は、関西出身です。しかし、もう東京に出てきてから20年以上経っています(;^_^A。 こちらに来た時当初より特に食事や習慣で困ることなく過ごしてきました。しかし、ここ最近になって関西風のうどんを食べたくなりました。 kechico.hateblo.jp この記事を書…

人生あと何年? 楽しまないと(*^-^*)

先日、職場の30代の人と話をしていた。 私も年金がどうなるのか解らない年齢ですが、30代の人が30年後に60歳代になり年金に関してはもっとどうなるのかはわからないかなぁと。 「30年先かぁ、私はもう死んでいるかも(笑)」と気付いてしまった。 アラフィフの…

公共料金の推移と平均値

私は、とりあえず大事な物(捨てられないもの)を取っておく癖がある。 その一つが、ガス代と水道料金の請求書兼領収書。 給料明細やカードの利用明細と共に2穴ファイルに1枚1枚貼って整理していたつもりだったのですが、これって、無くても良いいかなと。 と…

田舎暮らし、東京暮らし?

私は東京都区内に住んでいます。 しかし、山が好きなので、週末になると良く山に出かけます。そういう事を知っている友人に先日言われたことがあります。 山が好きなら山の近くに住みたくならないの? その友人は山登りやハイキングが好きなわけではないので…