私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ記録】2021年8月

2021年8月、TOKOYO2020オリンピックが開催される中、 相変わらず、コロナ渦の世の中であり、感染者数は大幅に増え緊急事態宣言も広く出される状況です。 予防注射を打つことで、感染しなくなるわけではないですが、感染しにくい・感染しても重症化しにくい事…

【月15万円生活】お金の流れが解ると…

そんなこんなで、月15万円生活をしている。ケチ子おばさんです。 少し前に ねんしゅう90万円で東京ハッピーライフという本があることを知りました。まだ読んでいないのですが、あらすじをYouTubeで見ました。 【年収90万円で東京ハッピーライフ①】世間の常識…

もしも胡瓜がこんな形だったら…🥒

もしも胡瓜がこんな形だったら…。👇 まず、輪切りのきゅうりを追加してこの形を作りたくなる👇 ニンジン🥕に友情出演してもらったら👇 ニンジンさんどうも有難うございました<(_ _)>。 きゅうりの方が良いかな(;^_^A。 次は、きゅうりさん2本参加して頂き ハンガーヽ…

【雑談】納豆のたれ

私はケチなのですが、たまにケチな性分が嫌になるときがある。 あ~ だからケチは嫌なのだ いとうあさこさんの「あぁ、だから一人はいやなんだ」をパクった(;^_^A。 納豆のたれ はい、納豆についている小さな四角いたれである。 納豆のパックを開けてはがし…

【月15万円生活】お金の管理編

何故、週末に台風がやってくるのか? 確かに、仕事の日に来るのも困るものですが、休みの日に来ると「出かけられない(T_T)」です。緊急事態宣言もありますし、感染者の増加もありますし、それは頭で解りますが、そうなのですが…。 気分を入れ替えて、今日も…

【月15万円生活】 実行編

今年(2021年)4月、 精神的に子育てを終了したと感じた私は、自分の事に改めて目を向ける機会となりました。 その少し前に、もう十分に働いたなぁと感じてセミリタイアしていました。 独り身の中年おばさんの私は、これからおばぁさんになることが決まってい…

空き家かも(-_-;)

夏は暑い。だからといって、 ガス代 2189円/月たまにある(笑)。私もびっくり👀。メーターの間違いではないか?心の声はただ一つ 後で追加請求は無いよね~。 毎日、3度の食事も作っているし、 お風呂もシャワーも、これだけ暑ければ使わない訳が無い…。外気温…

近所の公園を走ってみた (コロナ渦の東京は涼しい?)

仕事が休みの日 出掛けたいと思っていたが、コロナウイルスの感染者が爆発的に増加しているし、(蔓延防止措置を含め)緊急事態宣言もずーっと出ている東京都なので、不要不急の外出はずーと自粛要請が出ています。 確かに、東京都では感染者がけた違いに多く…

【お出かけ記録】2021年7月

梅雨の間は天気も悪く、梅雨が明ければ一気に暑くなり(;^_^A。 暑くなったら高い山に挑戦しようと密かに思っていましたが、まさかのコロナウィルス感染が爆発的に拡大してしまいました。 もう、緊急事態宣言の意味が薄くなっているように感じる。 1、2021年7…