私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賛同する?しない?

先日、ママ友よりラインがありました。 そうだと思います。学生さんにとっては大学に行けない、でも、授業料他の納入金は支払わなければならない。保護者の方々の思いも大変良くわかります。ケチ子の私だって保護者の一人で同じ気持ちであり、例外ではありま…

一呼吸、一手間

毎日お弁当を作っているケチ子です。 ブログを初めてから、記事はあまり書けていませんが、「記事を書こう」と思っているので、お弁当の写真は良く撮っていました。はい、下書きには写真が沢山貯まっていますf(^_^;。 写真を撮ると、まじまじと視ますので、…

山に出かける為のお金と時間

ここ最近、良く山に行っています。何だか山中毒みたいですが、やりたいことが出来ることは良いと思っています(*^^*)。 山に関しては、同じはてなブログ「ケチ子おばさんの空色ハット」に書こうと思っています(*^^*)。 しかし、山に行くには時間もお金️も必要…

鶏もも肉照り焼きリベンジ

前回、失敗した「鶏もも肉の照り焼き」ですが、本日リベンジしました。 ケチ子弁当に良く登場する「魚肉ソーセージ」結構好きです。高蛋白低カロリーで、彩りにもなります。お助け食材ですf(^_^;。 【鶏もも肉照り焼き弁当】 鶏もも肉照り焼き 100円 卵焼き …

ガラガラの満員電車

ドケチのケチ子です。 先週末の「外出自粛要請」により、何時もは超満員の朝の通勤電車が、やっぱりすいています。しかも、先週末より車内の窓が少し開けられています。音がやかましいですが、仕方ありません。やかましくても開ける方が良いと思います。 は…