私はケチである

ケチ子おばさんの雑談・独り言(^^)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当はお得なの?材料費編。

毎日お弁当を持参しているケチ子です。 一般的に「お弁当」は経済的とも、節約とも思われています。確かにそうだと思います。 ここ数日のケチ子のお弁当をUPしましたが、材料費はかなりお得です。まぁケチ子ですからそれなりにケチっていますが(笑)。 毎日の…

実は料理が得意でない

実は、ケチ子は料理が得意ではありませんf(^^;。 「あー、残念」と思う失敗を時々します。 例えば、焦げた訳でも無いのに茶色いクリームシチュー ルーは市販のごくごく普通の98円のPB商品です。箱に書いてある鶏肉と玉葱、人参。彩りに枝豆を乗せましたが、…

知育玩具

朝のニュースで「理系女子を育てる知育玩具」のコーナーが放送されていた。ケチ子はチラ見です。バタバタしていたので詳しい内容は解りませんが、概要はタイトルの通りでした。 知育玩具で勉強出来る様になるのか? もし、そのような玩具があれば凄いです。…

コンビニとケチ子

ご想像通りです。 ケチ子はコンビニに殆ど入りません。支払いの時ぐらいかもヽ(^。^)ノ。支払いのみ済ませてさっと出ます。 コンビニに入らないのには二つ理由があります。そして、元々コンビニに入らなくても済むようにしている事もあります。お昼はお弁当…

ケチ子の一日の過ごし方

どケチのケチ子は朝が早いです。 毎日5時に起きてお弁当を作ります。 いろいろ家事をして、7時30分に自宅を出発して9時から18時まで仕事をします。残業もたまにします。 帰宅はどこにも寄らないで早くて19時30分。残業や買い物をすれば、帰宅時間はさらに遅…

私はけちである

わたくしはケチである 夏目漱石ではありません。猫でもありません。 「どケチ」です。はい。 ケチというと、お金を払う事を惜しむイメージがありますが、本物のどケチは違うと思います。 本物のどケチは、お金の使い方を、誰よりも考える事です。 どケチの思…